ブログ

身体の使い方。実は・・・お手洗いにヒントがあります。大阪の野球教室【野球学】

身体の使い方。実は・・・お手洗いにヒントがあります。大阪の野球教室【野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

本日は野球とお手洗いについてお話をしようと思います。

野球とお手洗いとなると、学生時代によくトイレ掃除をさせられていたことを思い出します。(笑)

ひょっとしたら私と同じような方もいらっしゃるかと思います。

そんな雑談は置いといて、身体の使い方とお手洗いって何の関係があるねん!となると思います。

実は、お手洗いの時の『ある動作』が身体の使い方にとても重大なヒントを与えてくれているんです!!

お手洗いで手を洗った後に「うわっ!ハンカチを忘れた!」こんな経験はありませんか?

そんな時に、無意識にパッパっと手を振って水を飛ばしませんか?

この何気ない動作に野球につながる正しい身体の使い方のメッセージがたくさん詰まっているんです!!

そんなメッセージとは・・・。

こちらをご覧ください!

野球学の考え方~指導内容とお手洗いの話~

野球学ではユニークな練習に加え、飽きない楽しい練習を取り入れています。

とりあえずヒットが打ちたい君!

あ!野球学のレッスンを受けてみよう!

少しでもご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

責任をもって皆さまの結果と成長をお届けします。

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。