ブログ

【ヒップファーストVer.】ピッチング攻略!【大阪の野球教室 野球塾 野球学】

【ヒップファーストVer.】ピッチング攻略!【大阪の野球教室 野球塾 野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

ピッチングフォームでは重要なポイントは7つあります。そして7つのポイントを押さえることによってパフォーマンスは上がるとご説明しました。

その7つのポイントを毎週水曜日に1つずつ解説しております。

前回はその第1段の【①軸足】でした。

前回のブログをまだご覧になられていない方はこちらをご覧下さい。

【7つのポイントでピッチング攻略】

【軸足Ver. ピッチング攻略】

そして本日は第2段の【ヒップファーストVer.】について考えてみよう思います。

ピッチャーをしていれば「ケツから降ろせ!」「ヒップファーストだ!」と指導された経験はあると思います。

実際に私も独立リーグ時代に「ピッチングはケツからだ!」「下半身が大事だぞ!」と指導されてきました。

きっと多くの指導者や子どもたちも下半身が重要なことは理解しているのに、肝心の身体の使い方・方法が上手く説明できないことがあると思います。

下半身を上手く使うためのヒップファースト。

そしてスムーズに重心移動を行うためのヒップファースト

詳しくはこちらの動画をご覧下さい!

誰でも簡単に10秒でヒップファーストが出来る方法をお話しています!

【ケツから出せ!?】10秒で出来るヒップファースト ~7つのフォームチェック vol.2~

次週は③左手の使い方をご説明していきます!!

ご不明な点やお悩みがありましたらお気軽に下記のLINEより友達追加後にお問い合わせ下さい。

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。