ブログ

雨の日はバッティングセンターへ行こう!大阪の野球教室 野球塾 野球学ランキング!

雨の日はバッティングセンターへ行こう!大阪の野球教室 野球塾 野球学ランキング!

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

 惜しくも週末の天気予報は雨ですね。

週末のチームでの試合や練習を楽しみにしている子どもたちや親御さんは多いと思います。

しかし残念なことに人間、どうしても自然には勝てないですね。

最近では室内練習場を持っているチームも増えてきているでしょうが、それでも雨が降る・グランドコンディション不良だと多くのチームの選手は練習・試合が中止になって自宅で過ごすことになるかと思います。

そんな時お子さんから

「お父さん・お母さん、バッティングセンターへ連れて行って!!」と一言。

意欲的な子どもの姿に嬉しい反面、どこへ連れて行ってあげたらいいのか?

親御さん方の悩みどころではないでしょうか?

ここ最近のバッティングセンターは昔とは比べ物にならないくらいキレイで豊富なバリエーションのバッティングゲージが用意されています。

余談ではありますが、僕はレトロな雰囲気のバッティングが好きだったりします。

そんな話は置いといて、本日はそんな雨でも親子で練習が出来るバッティングセンターを大阪市内・東大阪市に限定して、野球学スタッフが議論してランキング形式に5つご紹介していきます!!

もっと詳しく聞きたい方は、下記の野球学公式LINEにてご質問も受け付けておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。

第5位

【井高野バッティングセンター】(大阪市東淀川区)

※井高野ゴルフセンターの中にあります。

ゴルフセンターの中にあるバッティングセンターになります。専用駐車場もあるので車でも行きやすいか思います。

特徴的なところは、リアル野球盤のようにホームランはもちろんのことヒットはツーベース、ダブルプレーと対戦ができるようなシステムがあって飽きずに楽しく練習ができます!!

たまには親子で対戦形式でバッティングをしてみるのはどうでしょうか?



詳細は⇩⇩⇩

第4位

【梅田バッティングドーム】(大阪市北区)

第4位は梅田バッティングドームさんにしました。

梅田・大阪駅なら徒歩7分でアクセスしやすいかと思います。

軟式・ソフトボールで練習が可能です。

バーチャル映像と一緒にボールが出てくるので、タイミングも取りやすいかなと感じます。

バーチャル映像の中にジャイアンツの菅野投手や内海投手の映像のゲージもあるので、皆さんの熱い闘志で打ち負かしてみましょう!

その他にもピッチングゲームや野球だけでなく、バスケットや卓球などのアトラクションも豊富です。小さなお子さんや弟・妹たちがいるご家庭では家族で使用しても充分に楽しめるかと思います。


詳細は⇩⇩⇩

第3位

【平野バッティング童夢MAJOR】(大阪市平野区)

第3位は大阪市平野区にある童夢MAJORさんです!

こちらも専用駐車場があるので駐車場の心配がいりません。

軟式ボールだけでなく硬式ボールも打てるバッティングセンターになります!

少しレトロなアーム式のバッティングマシンです! またみんなが大好きなストラックアウトもあります!

リピーターが多いそうで、地元民に愛され続けているバッティングセンターなのかなと感じました!



詳細は⇩⇩⇩

第2位

【マグスミノエ】(大阪市住之江区)

第2位は大阪市住之江区、住之江競艇場のすぐ側にあるマグスミノエさんです!

こちらもバーチャル映像とボールが出てくるのでタイミングが取りやすいかなと思います。

そしてマグスミノエさんではバットのレンタルできるんですが、様々なメーカーのバットでバッティングができ、驚かされた事を覚えています。

バットを買おうと考えている方は1度マグスミノエで試打をしてみてはいかがでしょうか?

またスポーツ用品店やスーパー銭湯、サイゼリアも隣接されているのでオススメす!!



詳細は⇩⇩⇩

第1位

【友井バッティングセンター】(東大阪市)

第1位は東大阪市にある友井バッティングセンターさんです!!

友井バッティングセンターは野球用具店のベースボールランド友井と一体化しているところが特徴的です。

更には室内練習場も完備されているんです!

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、野球学公式YouTubeのいくつかは友井バッティングセンターさんの室内練習場で撮影しているんですよ?

硬式ボールで130キロまでのボールでの練習が可能になっています!

中央環状線からすぐですし、駐車場もありますしアクセス面もとても良いでしょう。

友井バッティングセンターで撮影させていただいた動画はこちら。⇩⇩⇩





詳細は⇩⇩⇩

まとめ

いかがだったでしょうか?

大阪には想像以上のバッティングセンターがありますよね?

お気に入りのバッティングセンターは見つかりましたか?

あくまで野球学が勝手にランキングしたものですのでご了承ください(笑)

そんなバッティング繋がりで、野球学では楽に遠くにボールが飛ばせるように人体の構造に基づいた身体の使い方を学んでもらえればと考えています。

結果が出ることで、ますます野球が好きになり楽しくなる。その先のお子さんの「成長」を感じてみませんか?

少し前ですがご一緒に下記のブログもご覧下さい!!

あなたの素振りの概念をたったの3分で覆しますよ?



ブログはこちら⇩⇩⇩

ヒットを打ちたい方必見!3分後に素振りの概念を覆します!