ブログ

【左手の使い方Ver.】ピッチング攻略!【大阪の野球教室 野球塾 野球学】

【左手の使い方Ver.】ピッチング攻略!【大阪の野球教室 野球塾 野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

今日は水曜日ということで、ピッチング攻略シリーズをお話していこうと思います。

「ピッチング攻略?どういうことや?」という方はひとまずこちらをご覧下さい。

【7つのポイントでピッチング攻略!】

本日は第3弾、【③左手の使い方】をご説明していきます。

※あくまでも右投げを前提にお話しています。サウスポーの方は反対にしてお考え下さい。

ピッチングフォームで多くの選手や指導者が【左手の使い方】を軽視しているように感じます。

左手の使い方を少し変えただけで激的にコントロールが良くなった!球速が上がった!なんてことがよくあります。

「じゃあどう使えばいいの?」

野球学は肘や腕の角度がどうとか難しい言葉は使いません。意識することはたったひとつだけで大丈夫です!

左手は右手に習え!

たったこれだけです。

普段歩いている時、右手と左手は前後振られています。そしてその振り幅は左右同じではないですか?

歩いている時には、手の振り幅なんて全く意識しないですよね?

勝手に身体が効率よく歩ける動作を選択しているんです。

それがスポーツとなると何故か人間本来の動作に逆らってしまう、または逆らった指導をしていたり、、、。などなど、

⇩⇩⇩詳しくはこちらをご覧下さい!!⇩⇩⇩

【左手は大きく使うな!?】間違って大きく使うと危険デス ~7つのフォームチェック vol.3~

さて話は変わりますが、本日終業式の学校も多くて新学年になりますね!

そしてアッという間に4月になります。

入会金無料キャンペーンも今月3/31(水)までとなっています。

現在、実質17,000円OFFとなっています。

現在も引き続きLINE限定ではありますが、無料でお悩み相談も行っています!

「やっぱり野球が上手くなりたい!」

その気持ちを是非お聞かせください!!

詳しくは下記よりお気軽にお問い合わせ下さい!!

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。