ブログ

【テイクバックVer.】ピッチング攻略!大阪の野球教室 野球塾【野球学】

【テイクバックVer.】ピッチング攻略!大阪の野球教室 野球塾【野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

ピッチング攻略には7つのチェックポイントがあります。

詳しくはこちら。

本日は第4段「④テイクバック」についてご説明させていただきます!

僕もピッチャーをしていましたが、テイクバックで悩んでいるピッチャーはたくさん見てきました。

コントロールが安定していないピッチャーはテイクバックが大きくなりすぎていたり、テイクバックを考えすぎている傾向があります。

裏を返せば、コントロールが安定しないピッチャーはテイクバックを矯正すれば制球力が上がる可能性もあります。

そしてテイクバックの取り方ひとつでケガのリスクが大きく変わってくることが多いんです!!

テイクバックの大きさですが、結論から言うと大きすぎるテイクバックは人体の構造上、ケガに繋がりやすくなります。

文章では少し伝わりにくいと思いますので、こちらの動画をご覧下さい!

【ケガはテイクバックにあり】テイクバックが大きいとヤバいかも!?その理由 ~7つのフォームチェック vol4~

現在も好評につき、野球学ならではの、あなただけの成長メソッドをより多くの方に体験してほしいので、引き続きLINE限定で無料お悩み相談や質問等を受け付けております。

些細なことからフォームチェック・練習方法などあらゆる回答に対して、あなたにだけのサポートをさせて頂きます。

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。