ブログ

昔は水が飲めなかった!?大阪の野球教室 野球塾【野球学】が「今」伝えたい事!

昔は水が飲めなかった!?大阪の野球教室 野球塾【野球学】が「今」伝えたい事!

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

僕がこれまで野球をしていて、たくさんの指導者の方々が口を揃えて言っていたことが、

「俺たちの頃は練習中に水を飲むことが出来なかったんやぞ!」です。

「水を飲むと根性が無いぞ!」と言われたそうです。

しかし現在では水を飲むことは当然ですし、むしろ飲まないと社会問題になりますよね?

でも20年前では「水を飲んではいけない」ということが、常識・当たり前だったんです。

つまり20年前の「根性なし」は、20年後には常識・当たり前の存在へと変化していったんです!!

そして同じようにまだまだ野球界には常識・当たり前だと認識されている中にも、実はおかしな【?】事がたくさん存在しているのも事実です。

20年後の基本を今伝えたい!!

20年後に、笑って「昔はこんなことよう言うてたな」とお酒を呑みながら笑い話になるような理不尽な事を可能な限り、今のうちから無くしていきたい。

そう胸に抱きながら教える側である私たち野球学のスタッフ一同は日々勉強し、成長を望んでいます。

こちらのYouTubeをご覧下さい!

野球学基盤となったことについてお話しています。

【野球学】第五話 伝言ゲームのような基本から抜け出そう!20年後を今伝えたい

下記の野球学LINEにて定期的に、未来の当たり前・基本をアップデートし続けております。

私たちと野球の楽しさ・ワクワク感を共有し、一緒に成長していきませんか?

皆さまの考える野球の常識や現在の理不尽や疑問点があれば是非お聞かせください!!

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。