ブログ

【大阪の野球教室】野球塾 野球学クイズ③( 記録Ver.)答え合わせ

【大阪の野球教室】野球塾 野球学クイズ③( 記録Ver.)答え合わせ

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

本日は、先週の野球学クイズ③の答え合わせをしようと思います。

前回の野球学クイズ③はこちら。☜クリック!

まず正解発表からしましょう。

正解はセーブポイントがつきます!

このクイズのキーポイントは点差です!!

4点差。ここです!

セーブがつくにはいくつか条件があります。

1番ポピュラーな条件が最終回に3点差以内のリードで投げきった場合だと思います。

「3点差以内じゃないのになんで付くの?」

セーブが付く条件のひとつに下記の内容があります。

・対戦する打者2人に本塁打を浴びたら同点、もしくは逆転となる場合に登板しリードを守りきった場合。

つまり投手Tが登板した時には上記の場面が当てはまっています。

よってセーブポイントがつくんです!!

皆さん正解できたでしょうか?

日頃、テレビでプロ野球を見ていてもこんな場面が割と頻繁にあります。

各球団の守護神がどのタイミングで出てくるのか?

色々な角度から野球を見てみると益々野球が面白く感じてくる思います!

僕自身も毎日の野球観戦からたくさんのヒントを探しているのは内緒の話です(笑)

さてさて新学期も始まり、少し落ち着いてきた頃ではないでしょうか?

無料体験レッスン&LINE限定無料お悩み相談、まだまだ受け付けております。

詳しくはこちら☜クリック!

「今週末の試合で結果を出したい!」

だったら野球学で無料体験レッスンを受けてみよう!

あなただけのあなたに合わせた60分をお約束します!

詳しくはこちら☜クリック!

下記よりお気軽にお問合せください。

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。