ブログ

ピッチング攻略!【左足の伸びあがりVer.】大阪の野球教室 野球塾【野球学】

ピッチング攻略!【左足の伸びあがりVer.】大阪の野球教室 野球塾【野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

ピッチングを攻略するために7つのチェックポイントがあるとお話してきました。

「どういうことなん?」

詳しくはこちら。☜クリック!

そして毎週水曜日にひとつずつピックアップしてお話してきましたが、いよいよ本日が最終回になります。

前回のリリースポイントはこちら。☜クリック!

最後は【⑦左足の伸びあがり】になります。

リリースの時に低く沈み込む。

こんな指導を受けたことはないでしょうか?

ズバリ!

リリースポイントの強さは左足で決まると言っても良いでしょう!

左足の伸びあがりが投球動作の仕上げだと思って下さい!

しかし、左足の伸びあがりってどういうこと?沈み込まないの?

疑問を持たれる方はいらっしゃると思います。

1つイメージとして持ってもらいたいのが、柔道の背負い投げです。

柔道と野球、関係ないやろ!

実は柔道の背負い投げと投球動作、特に左足の使い方が似ているんですよね!

柔道の背負い投げの時、沈み込みますか?

左足は伸びあがりますよね?

答えを身体は知っているんですよね!

ピッチング攻略のためのチェックポイント①軸足〜⑤左手の使い方で蓄えたパワーを左足の伸びあがりで一気に放出します!

詳しくはこちらの動画をご覧下さい!

【強いボールは左足】低く沈むな伸びあがれ! ~7つのフォームチェック fin.~

ご一緒にチャンネル登録もよろしくお願いします。

⇩⇩⇩キャンペーンも実施中です⇩⇩⇩

好評の無料体験レッスン&無料お悩み相談はこちらから。☜クリック!!

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。