ブログ

小学生・中学生はどんどんモノマネをしよう!大阪の野球教室 野球塾【野球学】

小学生・中学生はどんどんモノマネをしよう!大阪の野球教室 野球塾【野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

皆さん、憧れの野球選手はいませんでしたか?

そしてその選手のモノマネをしたことはありませんか?

誰もが一度はプロ野球選手のモノマネをしたことがあるんじゃないかなと思います。

野球学はモノマネをどんどんやってもらって良い!と伝えています。

一流選手のバッティングフォームやピッチングフォームのモノマネをすることで野球は上手くなっていきます!

実際に僕も子どもの頃から独立リーグ時代まで、モノマネを通して上達のヒントを得ていました。

なぜモノマネがいいのか?

一流選手のように結果を出し続けている選手の身体の使い方には見習うべきポイントがたくさんあります。

モノマネをすることで、なぜその選手が結果を出せるのか?理由とその動きを考えるようになるんです!

自分のイメージと実際の動作のギャップに気づくのにとても役立つんです!

そしてモノマネは楽しいですよね?

楽しいから、たくさんの選手のモノマネをして数をこなす事で色々な動きと新鮮さ、違和感を感じることができます。

ここでの違和感はネガティブなことではなくて今までにない新しい感覚としてポジティブに考えてもらえたらなと思います。

その結果、身体が繋がりやすくなるんです!

また、モノマネをするにはその選手を観察しないと出来ないですよね?

観察して真似ようと思うと、とても頭を使いますし、様々な視点から自分を客観視して考えるようになります。

少し行き詰まったり、悩んだりしている時期には、あえて遊び心を持ってモノマネから始めてみてはどうでしょうか?

ご一緒にこちらもご覧ください。

成長期の子ども(黄金期)の運動能力が飛躍的にアップする【ある遊び】とは?☜クリック!

野球学は4.5月のキャンペーンとしまして、小学生・中学生向けに無料体験個別レッスンを実施していますので下記の公式LINEよりお気軽にお問い合わせ下さい!

公式LINEでは、随時キャンペーン情報や野球上達のワンポイントアドバイスも配信しております!

⇩⇩⇩QRコードはこちら⇩⇩⇩

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。