ブログ

片手でホームランが打てる!?大阪の野球教室 野球塾【野球学】

片手でホームランが打てる!?大阪の野球教室 野球塾【野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

プロ野球やメジャーリーグを見ていて少し泳ぎながら見える片手でホームランを打つシーンをよく見かけませんか?

阪神タイガースの佐藤輝明選手やソフトバンクホークスの柳田選手、そして先日片手でグリーンモンスターを超える特大ホームランを打ったエンゼルスの大谷選手が代表的かなと思います。

それをよくテレビの実況や解説で「すごいパワーですね」と片付けられているように感じます。

僕はむしろ技術のホームランだと考えています。

彼らのパワーや身体の強さはもちろんですが、タイミング良く身体を連動させて回転することが出来ているので大きなパワーを生み出し、片手でもホームランにすることができているんです。

つまり小学生・中学生のように比較的まだ筋力がついていない子どもでも片手でホームランにすることが可能なんです!!

上から叩いて振ったり、最短距離でバットを出そうと意識しすぎてしまうと片手でホームランは生まれにくいです。

意識してもらいたいことはひとつだけ。

それはパワーポイント(振り始め)です。

詳しくは下記の動画&ブログをご覧下さい。

【バッティングの極意】〜下半身編〜バットの軌道は下半身で作る?!

⇩⇩⇩今週ヒットを打ちたい方⇩⇩⇩

【ヒットを打ちたい方必見!3分後に素振りの概念を覆します!】☜クリック!

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。