ブログ

重たかったバットが軽くなった!?1ヶ月で起きた変化とは?大阪の野球教室、野球塾【野球学】

重たかったバットが軽くなった!?1ヶ月で起きた変化とは?大阪の野球教室、野球塾【野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

本日は入会されて1ヶ月の生徒さんのお話を。

初めてレッスンを受けたときにはまだ小学校入学前の生徒さんでした。

1ヶ月前にはよく買ってもらった新しいバットをもって「バットが重たい!」とよく言っていました。

先日のレッスン時にふと保護者の方が

「スイングが力強くなった」

「そう言えば最近、バットが重たいって言わんな」

と話されました。

確かに1ヶ月で多少なりとも力はついたのかも知れませんが、腕の力だけで目いっぱい振っていたものが身体全体を使おうとすることでバットが軽くなったように感じるようになったんです!!

特に低学年ということもあってまだ動作にクセが少ないので吸収もその分早く感じます。

やはり1番はレッスンで行った練習をご家庭でも反復されていることが何より嬉しく思いますし、毎週生徒さんに会うのが楽しみです!!

成長していく生徒さんを見ていると、より一層僕も負けてられないなと鼓舞されます。

僕たち指導者もこうやって生徒さんの少し前を走りながら共に成長していきたいですね!

まだまだ無料体験レッスンを受け付けております!!

たったの60分でライバルとの差が一気に!

詳しくこちら。☜クリック!!

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら