ブログ

スローイングと投げ釣りのお話。大阪の野球教室 野球塾【野球学】

スローイングと投げ釣りのお話。大阪の野球教室 野球塾【野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

本日は野球学の生徒さんのレッスンでの出来事を少々。

スローイングに悩みがあるから見て欲しいとのことでした。

一般的に言われる肘が下がっている状態で、お世辞でも強いボールが投げられると言えるフォームではありませんでした。

そこで、釣りが趣味で家族で頻繁に釣りに行かれるそうでスローイングを「投げ釣り」に例えてお話しました。

親御さんも

「そう言えば〇〇、釣りも遠くに飛ばんよな」

と言った冗談なんかも飛びながら、、、。

実はスローイングと投げ釣りは身体の使い方が似ているんです。

ここでは少し割愛させて頂きますが、、、。

その結果、しっくりきたのか驚くほどスローイングが上達していきました!

しかし、今回は好きなことであった「投げ釣り」が生徒さんにフィットした形になりましたが、全ての選手に対して「投げ釣り」が正解の指導だとは考えていません。

生徒さん一人一人に合わせた指導方法や練習メニューを見つけ出し提案することが1番だと考えています。

だからこそ、完全オーダーメイドの成長メソッドであり自信を持って提供できるサービスだと思いますし、それが個別レッスンの強みです!

そんな個別レッスンを今ならお得に体験することが出来ます!!

詳しくはこちら。☜クリック!

野球学では体験レッスンでも出し惜しみすることなく衝撃と成長の60分を体感して頂いてます!

なぜならまずは結果を出して貰いたいからです!!

結果を出したところからが成長のスタートです!

野球学と共に成長と楽しさを共有しましょう!

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。