ブログ

大阪の野球教室 野球塾【野球クイズ⑩】オールスターVer.

大阪の野球教室 野球塾【野球クイズ⑩】オールスターVer.

こんばんは。
大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

本日はキリの良い10回目の野球学クイズです。

前回までのクイズはこちら。⬅️クリック

今年は特に日米共にオールスターゲームが盛り上がりましたね!

そこでオールスターにちなんだクイズを出題します。

【野球学クイズ⑩】

オールスターだけではないですが、プロ野球にはMVPという言葉があります。

シーズンMVPはもちろん、月間MVPや週間MVP、オールスターMVP、日本シリーズMVPなどなど。

そんなMVPという言葉ですが、英語の頭文字3つをとったものです。

さてMVPの正式名称は次のうちどれでしょうか?

【選択肢】

A)Most Vacancy Player

B)Most Valiant Player

C)Most Valuable Player

D)Most Vip Player

答え合わせは近日のブログにて行います。

こう考えてみると野球って大半の言葉が英語なんですよね!

苦手だった英語も僕は野球で、人並みには出来るようになったのは内緒の話ですが、、、。

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。