ブログ

無料体験レッスンの感想。コーチVer.大阪の野球教室、野球塾【野球学】

無料体験レッスンの感想。コーチVer.大阪の野球教室、野球塾【野球学】

こんばんは。
大阪市鶴見区・東大阪市大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

今月はおひとり様2回の無料体験レッスンキャンペーンとしまして、嬉しいことにたくさんのお問い合わせからレッスンをさせてもらっています。

ありがとうございます。

before/afterはこちら。⬅️クリック。

本日はレッスンをしていてコーチが実際に感じたことをそのまま書こうと思います。

いつもは少しかしこまった内容が多いので、レッスンはどんな感じなのかな?ぐらいの感覚でゆるーく読んでもらえたらなと思います。

レッスンでは生徒さんはもちろんのこと、親御さんにも実際に身体に起こる衝撃体験を感じてもらっています。

※10秒で終わります。そしてかなりラクです。

毎レッスン、生徒さん、親御さんと一緒に課題を見つけてその問題をクリア出来るように取り組みます。

ここで重要にしていることが、

大袈裟に動かしてみること。
シンプルに伝えること。

です。

先日の体験レッスンでは、少し緊張気味で遠慮がちだった子に、

「コーチがそれはテキトー(大袈裟)すぎるで」と注意してしまうぐらい大胆にやってみよう!

と伝えるとびっくりするくらいリラックスして動きが良くなりました。

生徒さんはチームでは真面目にしろ!やテキトーにするな!と言われることが多く、戸惑ったと言っていましたね(笑)

遊び心の中に、ヒントは隠されていることが多いです。

なぜなら、無駄な力、身体の緊張が抜けて可動域が広がり、動かしやすくなるからです。

また人体の構造だとか物理学といった難しい話も噛み砕いて伝えることで、小学1年生の生徒さんも理解してくれています。

指導者をしていて、生徒さんの変化が自分のこと以上に嬉しく感じますね!

毎週、成長した生徒さんに会うのが楽しみで、その姿に自分も鼓舞されています。

また僕自身、今年から指導に携わらせてもらっていますが正直なところ日々勉強になることだらけです。

でもそこが野球の面白いところであり、奥深いところです。

確実に野球は、いや野球に限らずに物事は必ず日々進化し続けています。

同じように僕たち指導者も日々成長し続けているので生徒さんにもしっかり付いてきてもらえたらと思います。

10年後、そして未来の野球の常識を今!野球学で先取りしていきましょう!!

そんな2回の無料体験レッスンキャンペーンも今月迄となっています。

詳しくこちら。⬅️クリック。

たくさんの方とお会い出来るのを心待ちにしています!!

引き続き野球学をよろしくお願い致します。

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。