ブログ

心は技術から。Mental is from skill.大阪の野球教室 野球塾【野球学】

心は技術から。Mental is from skill.大阪の野球教室 野球塾【野球学】

こんばんは。
大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

本日は野球学オリジナルTシャツに書かれている謎の英文を解説の第2回をお話しようと思います。

前回はこちら。⬅️クリック

Mental is from skill.

【心は技術から】

よく一般的に心・技・体が重要だと唱えられています。

僕自身ももちろん大事だと考えています。

でも少し順番が違うのかな?と、、、。

いやいやメンタル(心)が大事やぞと!

気持ちで打て&投げろ!なんて言葉もしばし耳にします。

極論、気持ちで打てたり投げれたりしたら苦労しませんし、プロレスラーはみんな野球上手いはずやろ!(笑)

実際に僕は昔からそう思っていました。

そこで野球学では、

技→体→心 とお伝えしています。

なぜなら、技術を磨くことでプロセスが変わり性格もポジティブになるからです。

言い換えれば、技術が身につけばそれに合わせた身体作りその結果、メンタル(自信)に繋がります。

ある生徒さんを例にあげると、中々試合に出れずに内気でネガティブな性格になってしまっていた子がレッスン後に、チーム練習で飛距離が伸び、試合でヒットが出るようになりました。

その結果、性格も明るくポジティブになっていきました。

ちょうど先日、その生徒さんの親御さんから

「 毎日楽しそうに練習している姿を見るのが嬉しい」

とまるで自分の事のように話されていました。

また進んで練習するようになったのも、単純に結果を出したことで好奇心が掻き立てられた結果だと考えられます。

技術を学んだだけなのに、、、です。

まさに

Mental is from skill.

心は技術から。ですね!

こんな感じで一見意味の無いような英文に見えて、しっかりとした意味や思考が描かれていたんです。

続きは後日とします。

体験レッスンのご案内はこちら。⬅️クリック

その他にもたくさんのお客さまの声を頂いていますので、是非ご覧下さい!

お客さまの声はこちら。⬅️クリック

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。