ブログ

雨続きの毎日で甲子園に起きた事とは?大阪の野球教室 野球塾【野球学】

雨続きの毎日で甲子園に起きた事とは?大阪の野球教室 野球塾【野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

今年は夏の甲子園大会が行われて、毎日熱い試合を魅せてもらっていますね!

ですが、今年は例年にはない大雨続きの毎日で順延で中々日程が上手く消化出来ていないのも現状です。

そんな甲子園大会で先日、降雨ノーゲームもあり試合成立コールドゲームもありました。

そこのルールをイマイチ理解していない方が多かったように感じましたので、少し前の【野球学クイズ】をご覧下さい!

野球学クイズ①⬅️クリック!

※余談ですが、高校野球において地方大会は5回で試合成立ですが、甲子園大会では7回が試合成立のイニングなんですよ!

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。