ブログ

昔は野球しかやってはいけなかった?大阪の野球教室 野球塾【野球学】

昔は野球しかやってはいけなかった?大阪の野球教室 野球塾【野球学】

こんばんは。
大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

最近は少なくなってきていると思いますが、昔は父親や監督、コーチが野球少年に対して、

「野球をしているんだから、野球以外のスポーツや遊びはするな!」

とよく言われたものです。

特に、サッカーをして遊ぼうものならとても怒られていたなあと感じます。

僕の年代ですら、僕含めチームメイトもよく怒られていました。(笑)

しかし、野球学では野球以外のスポーツや遊びをどんどんやって下さい!と言ってます。

なぜなら、ワクワクしながら自然に様々な動きができるからです。

実は、野球が上手くなるヒントは野球とは別の所にあったりするんですよね!

例えば、、、。

👇👇下記をご覧下さい!👇👇

【成長期の子ども(黄金期)の運動能力が飛躍的にアップする【ある遊び】とは?】⬅️クリック

野球学before/afterはこちら。⬅️クリック

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。