ブログ

今流行りの「理論」や「情報」も疑ってみよう!大阪の野球教室 個別レッスン野球塾【野球学】

今流行りの「理論」や「情報」も疑ってみよう!大阪の野球教室 個別レッスン野球塾【野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

先日、フライボール革命には落とし穴があるんじゃないのか?

についてブログを書きました。

👇👇ご覧になられていない方は👇👇

【フライボール革命の落とし穴とは?】⬅️クリック!

本日はその続きです。

バッティングを例に考えますと、

20年ほど前は「ダウンスイング」が常識のように定着し、10年ほど前になると「レベルスイング」が1番良いとされるようになりました。

そして近年、前回お話したフライボール革命の影響もあって「アッパースイング」が良いんじゃないか?という理論が流行っていますよね。

これだけの期間でグルグルと理論が回っているのでまた「ダウンスイング」の理論がもう一度流行る可能性だってあります。

だからこそ、今流行っている理論も疑ってもらいたいんです。

疑って、掘り下げて考えて見ることで本質が見えてくるはずですから。

ということでフライボール革命について動画を上げています。

👇👇中々、掘り下げた内容になってますので是非ご覧下さい。👇👇

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。