ブログ

手っ取り早いメンタルの鍛え方とは?大阪の野球教室 個別レッスン野球塾【野球学】

手っ取り早いメンタルの鍛え方とは?大阪の野球教室 個別レッスン野球塾【野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

とある日のレッスンにて親御さんから、

「うちの子も含めてチームの子もメンタルが弱すぎると監督に言われるんです、、、。」

とお話されました。

メンタル、、、。

ざっくりと抽象的な表現ですが、要するに自分に自信が持てていないパターンがほとんどだと思います。

じゃあ自信はどのタイミングで持てるか?

結果が出たタイミングです!

例えば試合でヒットやホームランが打てたなど、

成功体験ではないでしょうか?

中にはいやいや、今まで取り組んだ練習量や苦しんだ過程が重要なんだと考えられる方も多いと思います。

が、そんな過程も結果が伴わないと元の子もありませんよね。

なので手っ取り早くメンタル、自信を付けるには結果を出すことが1番だと考えています。

まずは結果、成功体験を掴むために、

技術を磨く。

詳しくはこちら。⬅️クリック!

そして技術を磨くきっかけを体感するには下記をクリック!!

野球学体験レッスンについて。⬅️クリック!

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。