ブログ

体験レッスン before/after のご紹介。大阪の野球教室 個別レッスン野球塾【野球学】

体験レッスン before/after のご紹介。大阪の野球教室 個別レッスン野球塾【野球学】

こんばんは。

大阪市鶴見区・東大阪市・大東市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

最近、中々空きが出ずに体験レッスンをご案内することが出来ませんでしたが、先日ようやく体験レッスンをすることができました!

まずは下記をご覧下さい。

before/after

60分の体験レッスンですが、実際に伝えさせて頂いた内容自体は実にシンプルで2つくらい。

ヒントは全く真逆の動きをしてみよう!です。

体験レッスンでは多くても3~4つくらいにしています。

たくさん伝えたい気持ちはめちゃくちゃあるんですが、その中でも最重要ポイントを重点的にその子の性格も判断し、噛み砕いてレッスンすることで劇的な変化を遂げる子はたくさんいらっしゃります。

僕が思うに子どもたちの動作には必ず短所が見受けられますよね。

これは大人もプロ野球選手ですらも見受けられます。

しかしながらどんな生徒さんにも必ず長所は存在しているわけで、まずは短所よりもその子の長所を探してあげることが重要だと常々感じています。

経験上、子どもたちって結構自分の短所は分かっていたりするのに長所を知らない子がいると思うんですよね。笑

だからこそ、長所を見つけそれを活かしてあげることが大切なのかなと思います。

まずはある程度結果を出してから短所の克服も同時に進行していけばいいかなと思います。

上達には短所の克服も必須ではあるので。。

僕の独り言のようになりましたが、野球学がパーソナルにこだわる理由は一人一人に合わせた指導で圧倒的成長を目指して欲しいからなんでしょうね!

マンツーマンにこだわる理由とは?

体験レッスンはこちら。⬅️クリック!

野球学公式LINEこちら。

当教室についてはこちら。

お問い合わせはこちら。