ブログ

中学3年生限定!野球学による中3野球少年(少女)のための新コース設立のお知らせ⚾️

こんばんは。
大阪市鶴見区・東大阪市の野球教室、パーソナル指導の野球学です。

〇高校野球準備コース(1月〜3月)
¥99,800円

結果の為のレッスンではなく、着実な成長へのレールの作り方を構築する時間の提供。

中学までは身体的な成長も相まって、多少の支離滅裂な練習も結果に繋がる事も多々ありました。
しかし身体的な成長も緩やかになる高校生以降、成長のスパイラルがシビアになっています。
そして多くの選手が小中時代と同じ練習を行っているにも関わらず、同じような成長曲線を描けず
「あー自分の限界はここなんだ」
と半ば諦めから可能性を閉ざしてしまいます。

しかしそれは限界ではなく成長へのレールが間違っていただけなのです。

小中時代に走ってたレールは、技術の成長ではなく身体的な成長によるものだったかも知れません。
ひたすら走るだけでボールが飛ぶようになったのも、実は走り込みのおかげではなく身体の成長のおかげだったり、上からボールを叩いて結果が出たのも実は身体の成長のおかげだったのかも知れません。

つまり、身体の成長が緩やかになる高校野球において必要な事はしっかり成長のレールを自ら敷いていけるかどうかなのです。

そのために必要な練習方法、そして自分に必要な練習方法の取捨選択、身につけるだけで高校野球スタート時に大きなアドバンテージになるような練習方法など、その選手にとって適切なレッスンをパーソナルで行います。

さらに早期特典として高校野球進学後もオンラインで高校野球引退まで永続的にサポート致します。

大阪の高校に行こうが地方の高校に行こうがオンラインや帰省時にレッスンを行うなど、人生に5回しかない甲子園のチャンスを最大限活かす為のお手伝いをさせて頂きます。

言葉を選ばず申し上げますと、中身のない基本を提唱しながら結果を出す選手がたくさんいるのも小中時代ではよくある事・・・
そしてそれが中身が無かったと気付いた頃には相当のタイムロスが生じ、わずか2年半の高校野球生活を棒に振る選手も少なくありません。

そんな事が無いよう、どんな指導を受けようとも自身の成長へ転嫁できるような思考ロジックを身につけてもらう事が目的です。

もちろんその過程で試合もなく結果を求めなくて良いからこそ出来る理想的なフォームを手に入れる最後のチャンスにもなります。

以上、残された3ヶ月を最大限活かしながら高校野球を見据える期間にするべく行う特別コースとなります。

なお先着2名のみの募集となりますのでお早めにご相談ください。

野球学公式LINEはこちら。

当教室についてはこちら。

体験レッスンについてはこちら。